子どもピアノ教室


ようこそ 錦まり ピアノ教室へ

ピアノが大好きなお子さまから、ピアノを楽しみたい大人の方まで、
音楽は人生を豊かにします。

音楽を通して人生を豊かにするお手伝いをさせていただきます。
ステキなお部屋でご父兄の方もゆっくりくつろぎながら、レッスンをお子さまと一緒にお楽しみください。
2歳半から大人まで、ピアノクラス、みんなで楽しくシャンソンクラス生徒募集中
クリックすると、お問合せ&アクセスページに変わります。
体験レッスンはこちらをクリック



子どもピアノ教室




子どもピアノ教室画像

子どもさんが学ぶのに大切な年齢
一つ、二つ、三つ…
“つ”のつく時期の子供の脳は柔らかく、何でも吸収していきます。
人格や個性もほとんどこの時期に確立します。
ですから乳幼児期の子どもは良い環境の中で育てることを、一番に考えましょう。
生まれた時から芸術的にすばらしい音楽を、たくさん聴くことをスズキ・メソードでは大切にしています。
良い音楽を何度も何度も繰り返し耳にするうちに、自然に音楽的センスがどの子にも育ちます。

母語教育法ってどんな教育法なの?
赤ちゃんは毎日繰り返し耳にしている言葉を、いつのまにか話せるようになります。
それを誰も特別なこととは思いません。

お父さんお母さんがていねいに、よく話しかけることで、言葉が話せるようになり、たくさんの言葉を身に付けていきます。
それは赤ちゃんにとって、十分刺激を受ける、恵まれた環境といえます。

母語(ぼご)とは、幼児が最初に覚える言語のことで、第一言語ともいいます。

これまでは母国語という表現が一般的でしたが、最近の研究による、必ずしも言語が国家と結びつくものではない、という考え方からスズキ・メソードでは母国語をすべて母語と表記するようになりました。



才能教育五訓