お寺コンサート

昨日は名古屋の長楽寺で
被爆ピアノでのコンサートがありました

被爆ピアノでの演奏は2回目になります

このピアノで演奏する時
今こうしてピアノが弾ける幸せを感じると共に 今の平和があることに感謝し
二度と戦争を起こしてはいけないと
強く心に思います





今回も広島から矢川さんが 自ら運転をして
被爆ピアノを運んで来ます

今回は10回ほどコンサートを開き
世界の平和を祈るそうです



今回は書家の方もご一緒でした

私が傍らで優しくピアノを演奏し、
それでイメージして書かれるそうです

私もとても気持ち良く演奏できました

書家の方もすごく書きやすかったと
喜んで下さいました



私も私のテーマであります「愛と夢を心に」
にそって
愛を込めて演奏させていただきました







アンコールも頂きました

皆様大変喜んで下さいました

音楽は 心を癒し また心を浄化し
さらに元気に楽しい気持にしてくれます

これからもピアノを通してすこしでも
お役に立てるといいなと思います
?Gg[???ubN}[N??